プラズマニア

プラズマニア公式BLOG

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  管理人
tag : 
あっちこっちも更新されてて、
初日☆ってかんじ♪

プラズマニア番外公演
プラズマニアックス!

芝居にダンスに次回公演予告。
盛りだくさんの内容で駆け抜ける、劇場での大イベント番外公演!
様々な可能性が炸裂する、見ごたえ十分の90分!!
2本短編芝居とダンス、そして次回公演予告編。

芝居パートでは、プレ復活時のイベント短編「Lies!」リバイバル、谷口健太郎書き下ろし新作短編「Same!」の2本をお届けします。
そして、喜井萌希振付のダンスパート。
さらに怒涛の予告編では、プラズマニア次回公演の内容を複数大公開!
実際にどの作品が見てみたいかを投票!

プラズマニアの次回公演はあなたの手にかかっている!?

■脚本・演出:谷口健太郎

■出演:
谷口健太郎・喜井萌希・太田真介・吉田美穂・對尾華夜・下山美里・平田渓一・チヤゲンタ・森高真由・高久絢斗・国門綾花・古田梨恵・ひろぴぃ
and more...

■日時:
11月
28日(土)14:00~/19:00~
29日(日)13:00~/17:00~

■会場:演劇専用劇場BLOCH

■チケット:前売1,500円/当日1,800円
メール予約
ローソンチケット(Lコード 19509)

■振付:衣裳:喜井萌希
■宣伝美術:プラズマニア

■企画・制作:プラズマニア
■主催:Plasma Project
■後援:札幌市・札幌市教育委員会

■Shttp://plasmania.nettage Information:
090-1303-4706(プラズマニア/留守電メッセージに お名前・ご用件・ご連絡先電話番号 をお話し下さい。折り返しご連絡いたします。)
e-mail:info@plasmania.net | plasma_info@softbank.ne.jp

■プラズマニア オフィシャルサイト
http://plasmania.net

スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  管理人
tag : 
colors

初日だけのつもりだったんですが、初日観たらもう一度観たくなって、千秋楽も。

舞台は、とある銭湯。
少年はある日、地下のボイラー室を見つけ、
銭湯の女主人からその銭湯の過去の物語を聞く。
で、銭湯の過去の物語というのが、ファンタジーというかSFというか。
これは絶対プラズマニアではない物語なんだけど、
でも出てくる台詞は当然プラズマニアで、すごく不思議な感じがした。
白い谷口さん演じるパンタは
上演時間2時間中、1時間45分はステージ上にいるんじゃないの?と思うくらい。
プラズマニアではわりと高圧的(笑)な役回りが多いけど、
今回は色合いもあってかわいらしかった。
『マイクロジカル!』ではエキストラだった森高嬢演じるイサム(=のばら)は、
嫌味がなくて、女子が見てもイラっとしない。
それに、めっさ動く。ハムスターのようだった(笑)
万歩計つけて「今日の本番は○○歩」ってやらせてみたかった。
ビギナーズラックかもしれないけど、今後も頑張って欲しい、と思う。
プラズマニアではおなじみの、
喜井萌希さん(この人ってフルネームで呼びたくなるね・笑)、太田さん、對尾さん、
平田さんに、もえぎ色女学院からの古田さんを加えた5人がCOLORS。
登場シーンは戦隊モノか?!
と思ったけど、その威勢の良さが後半の重さを倍増させる。
自己紹介の、それぞれの長台詞は曲合わせだから仕方ないのかなーと思いつつ、
みんな早口で聞き取りづらかったのが残念。
あ、谷口さんと平田さんは本当にちゅ-してたんでしょうか(笑)
そして、物語の肝、吉田さん演じる銭湯の女主人ハルコさんは
おもしろキャラなのかと思ったら…あっと驚く新事実が!
この辺は、物語が上手いなーと、感心しきり。
吉田さんも嫌味がなくて、細いせいか夏木マリさんを彷彿とさせる。
その吉田さんとペアで出てくる少年(名前は多分なかったと思う…)がチヤさん。
さらっとしすぎじゃね?と思いつつ、物語を邪魔しない舞台回し、
ってことではアリなのかな。
あ、エキストラチームもダンス&早替えおちかれさまでした(笑)

たった3日間3公演だけど、
初日と千秋楽では随分精度に違いがあったように思います。
千秋楽は声が嗄れてる、台詞を食う・噛むというテクニカルなところは置いといて、
すごく集中して観ることが出来ました。
本公演ではないとは言え、全力っぷりは相変わらずで良かったよかった。
良かったついでに、千年王國さんの『贋作者』の前売を買ってきてしまいました。
今週はコレを楽しみに仕事をします(笑)

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

2009/11/07
フォローミー!

Category :  管理人
tag :  COLORS
COLORS』とは直接関係ありませんが、
twitterをやってます。

twitter
http://twitter.com/home

前にもアカウント作ったんですけど、なんかロックされちゃったみたい(涙)で
新しくアカウントを作り直しました。
plas_mania
で探して下さーい!

フォローミー!!!


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  管理人
tag :  COLORS
colors
本日、『COLORS』初日、でした。
明日・明後日がまだありますから、今日は中身は書きません。
でも、千秋楽も観にいこうかなー、と思う感じ、でした。

ちなみに、谷口さんが白いだけではなくて、
太田さんがこんな!!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

明後日には初日なんだから、当たり前っちゃ当たり前ですが(笑)

仕込みの様子がトリビュート!千年王國!!のブログで見れます。

個人的には、プラズマニア→introの「仕込み替え定点観測」が非常にツボです。
ぜひご覧アレ☆

COLORS』開演まであと2日!!



あ!!
ローソンチケットでチケットが買えるのは公演の3日前まで、です。
もう初日のチケットはローチケでは買えません。
ご注意を!!!

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
次回公演…

プラズマニア10周年記念公演
Alice in another!
A4_140918-01.jpg
2014年
12月19日(金)~21日(日)
at 生活支援型文化施設コンカリーニョ

詳細はコチラ

カテゴリ
Links
QRコード

QRコード

counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。